こんなに素晴らしい会とは!

image.jpg


こんなに立派な発表会とは!
素晴らしい会でした。
司会や進行、プログラムまで
とても楽しむことが出来ました。
今度は参加してみたいです。


名古屋の生徒さんが
この教室の発表会を
はじめて見に来たときに
口にされた言葉です。


普段、
個人レッスンの方にとっては
通っていても
先生と前後の生徒さんくらいと
挨拶する程度で
周りにどれだけのの人が
この教室に関わっているのか
わからない状態。


名古屋新堀ギター音楽院と
他のギター教室との大きな違いは
このギターの散歩道という
発表会で誰もが
感じることができます。


個人レッスンのみで
通っていた生徒さんや
参加ベテランの方まで
いろんな声を聞きます。

image.jpg


「みんなギターに対して
熱い想いがあり本当に楽しそう。」


「たくさんの楽器で
演奏するというのは
とてもいいですね!」

「上手な人の中には何度も
ステージに上がってる人もいて
いろんな楽器やパートをやっているので
びっくりです。
先生かと思っていました(笑)」


「子どもがギターを
やりたいといって
習わせていたけど
発表会を見に来たら、
皆楽しそうにしていて
私もやりたくなってきました。」


image.jpg

「忙しくてギターを
お休みしてましたが
楽しそうで私も
次回は参加したくなりました。」


「今回、上手く演奏出来なかったから
基本からやり直して
もう一度、同じ曲でチャレンジしたい。」


「新しい楽器を手に入れたから
今までずっと温めてきた
あの曲をやりたい。」


「先輩の上手な生徒さんに
サポートを頼まれとても光栄です。
今から、一緒にやるのが楽しみだ。」


「一人でステージで
弾くほどの腕がないので
少しの音でも
皆と簡単に楽しめる曲があるのは
本当楽しみです。」


「ステージなんて
自分の結婚式以来だよ(笑)」


「いつも先生にお世話になってるから
あまり気は進んでないところあるけど
せっかくの機会だから
レッスンの成果を発揮したいです。」


「いつも手が震えて
まともに弾けないけど
病み付きになってる所があります。」


「こういった機会で
目標でもないと
ボケが始まってしまいます。
本番は本当に楽しみにです。」


中には


「人様に聴かせるとか
ステージなんて
もってのほかなので
自分一人で楽しみたいので
見てるのが一番です。」


という方も会場で
楽しんでいます。


それまで、
ごく普通の生活を
送っていた方たちが
わざわざレッスンまで受けて
ステージに上がって演奏する
ということは


プロの演奏のような
安定感や安心感はなくとも


ギターや音楽に対する熱い想い


人生に対する前向きな心


をいつも感じざる終えません。


テレビやラジオから流れてくる
決められた音楽とはちょっと違う
その人の生き様が
よくも悪くも反映された
音楽の楽しみ方が


この発表会にはあります。


今年の発表会では
どんなドラマが
垣間見えるのか今から楽しみです。


写真は藤が丘での練習風景
発表会で演奏される
カルリの子どものためコンチェルト
ジュニアによる木管四重奏

様々な世代のかたで方が
参加される中

image.jpg

子どもたちも
出番がたくさんあり
大活躍します。


ギターの散歩道 vol.27
東文化小劇場
2016 /5/22 日
① 11:00〜(^-^)/ ②15:00〜
地下鉄 ナゴヤドーム前矢田 徒歩3分
カルポート東内
入場無料


春の無料体験レッスン開催中!
申し込みフォーム
http://www.n-guitar.com/taiken/index.html

もしくはお近くの教室まで
お電話にてお気軽に
お問い合わせください。


藤が丘教室 052-775-8338
大曽根教室 052-723-0662
金山教室 052-323-8800
桑名教室 0594-23-5511
高蔵寺教室 0568-92-8922

■名古屋市民ギターオーケストラ20周年
新堀ギターワンコインコンサート
■6/19(日)
■13:30開場 14:00開演
■桑名市大山田コミュニティプラザ 文化ホール
三重交通バス「センター前」下車すぐ (桑名駅より約20分)
■500円


■出演
名古屋市民ギターオーケストラ
桑名ギター合奏団
WING(女性合奏団)
ラ♪カンパネッラ
CHASKA


■司会 伊井ひろみ


■演奏曲目(予定)
バロック風「春が来た」
アルハンブラの想い出
タンギージョデ カディス
子どもの為のコンチェルト「プリティロンド」
ジョコーサ(ロドリーゴ)<ギターソロ >
コンドルは飛んでいく
フク(フォルクローレの魅力)
花祭り
天空の城ラピュタより「君をのせて」
365日の紙飛行機
うるわしき我チロル
パイプライン(ベンチャーズ)
星のセレナーデ~夢の伝説
アンネンポルカ
ジョビジョバ
ウィーンはいつもウィーン


◼︎後援
桑名市教育委員会
桑名市文化協会


■チケットのお申し込み
http://www.n-guitar.com/ticket/


■問い合わせ
名古屋新堀ギター音楽院
052-775-8338
info@n-guitar.com

Tweet Clip to Evernote Check